FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の遺産相続手続き

ランキングに参加しております。

1クリック応援お願いします。

人気blogランキングへ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ








中国の弁護士と提携して、中国で交渉・訴訟してもらい全面解決



・日本企業の海外駐在員だった日本人男性が死亡し、中国銀行や上海HSBC、香港HSBC、香港BOOM証券などに預金などの遺産がある。それを手続きし、日本の相続人に送金して欲しい。

・日本人男性の妻である中国人女性が死亡し、妻名義で上海に購入したマンションが残った。売却して相続人である日本人男性に送金して欲しい。



以上のような実例がありました。

相続人や日本人男性と京王八王子駅前徒歩1分の行政書士・社会保険労務士 岡村国際法務事務所で契約を結び、中国の弁護士に依頼しました。



相続人であることを証明する戸籍謄本や住民票、死亡診断書、婚姻届受理証明書、社会保険の被扶養者に妻がなっていた証明書、その他の証明書類や日本の相続関係法令などを事案に即して説明したものなどを全て公証人の公証、中国大使館認証をもらい中国の弁護士に送付しました。



・上海HSBCと中国銀行は、中国の弁護士が交渉によりおよそ半年でご依頼人である相続人に送金完了。

・香港HSBCと香港BOOM証券は、香港の裁判所に訴訟を提起しおよそ1年でご依頼人である相続人に送金完了。

・上海のマンション相続は、訴訟により日本人男性の3分の2の相続権が認められ、売却も購入価格のおよそ3倍で速やかに成立し、ご依頼からおよそ1年半でご依頼人である相続人に送金完了。



このように解決へと導いています。



同じような事例でお困りの方は、速やかに京王八王子駅前徒歩1分の行政書士・社会保険労務士 岡村国際法務事務所にご相談ください。

費用は事案により異なりますが、中国の弁護士の報酬基準が日本よりもかなり低いため、日本国内の手続きとさほど変わりません。

お気軽にご相談ください。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:岡村 正人

岡村国際法務事務所
ameblo 岡村ブログ
株式会社オカムラ・インターナショナル オカムラ・インターナショナル
岡村国際法務事務所中文ページ
東京入国管理局(東京入管)案内
士業ネット岡村正人ページ

ホームページ

最近の記事

ランキング

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

人気blogランキングへ

ブログ王へ

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。