fc2ブログ

刑事被告人の情状証人として今度の金曜に証言します

ランキングに参加しております。
1クリック応援お願いします。

        人気blogランキングへ                                 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



毎日、毎日寒い。小春日和で少し暖かい、そんな日が全くない。

こんな寒い東京は、東京在住40年近くになった私も多分経験ない。

震災・原発事故で家を失い避難し、仮設住宅で暮らしておられる

方々は、このまれに見る寒さがさぞやうらめしいことだろう。


この私は、外国関係の様々な仕事でなんとか生きている。

ただ、おそらく原発で外国人が一挙に帰国してしまったからか、

ビザの仕事が急に減ってしまった。

いまや本来業務だから、かなりに痛い。

それでも、以前からのお付き合いの大きな会社などに支えられて

なんとかなんとかだ。


さて、来る20日(金)の午前10時東京地方裁判所立川支部の

303号法廷で開廷される、Wさんという男性の刑事裁判(風俗

営業法違反)の情状酌量証人として私が出廷することになった。

要は、八王子駅前のキャバクラの客引き行為で逮捕され、以前

にも同じ罪で逮捕されているヒトの情状証人として証言する。

依頼してきたのは本人だけど、国選弁護人(元検事)が私の名前

をネットで確認して連絡してきた。

私が、営業許可申請をやった。その他、被告人と私が知人だ。


詳しいことは法廷で話す。


この国難の時期に、遊んで生きているとか、いかがわしい商売

で生きているとか、そんなヒトの裁判でない。

真面目に人生を考え、真面目に働いて生きているヒトが、たま

たま風俗営業法違反(客引き行為)だとして捕まった。

八王子駅前なのに捕まえたのはなぜか昭島警察だ??

捕まったの2回目だから、このままだと実刑らしい。


そんなのアリか?

と私は思う。


ご興味のあるお方は、1月20日(金)午前10時開廷。

東京地方裁判所立川支部第303号法廷におこしください。

この私が包み隠さず正直に証言いたします。




鎌倉大仏2011秋
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

Author:岡村 正人

岡村国際法務事務所
ameblo 岡村ブログ
株式会社オカムラ・インターナショナル オカムラ・インターナショナル
岡村国際法務事務所中文ページ
東京入国管理局(東京入管)案内
士業ネット岡村正人ページ

ホームページ

最近の記事

ランキング

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

人気blogランキングへ

ブログ王へ

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード